トップページ   作品集  空撮 精進山からの雲海と富士山 / Sea of Clouds from Mount Shoji taken with a drone.

空撮 精進山からの雲海と富士山 / Sea of Clouds from Mount Shoji taken with a drone. 精進湖は山梨県富士北麓地域にある、富士五湖のなかで最も小さい湖である。湖は富士山側の樹海方向を除く三方を山々に囲まれている。精進湖周遊道路からすぐ傍から登れるパノラマ台や精進山、三方分山は、精進湖と富士山を望める絶景のトレッキングコースとして穴場のスポットである。

映像は精進山の谷に沿って広がる雲海と富士山。雲海の下には精進湖がある。本来ならば映像の雲海の下には精進湖とその先に樹海とが見える。雲海の彼方に見えるのは富士山側火山である大室山と、その大室山を抱くようにそびえる霊峰富士の絶景だ。

三方分山から精進山、パノラマ台へのルートを歩くと、このような絶景が見えるポイントがいくつかあるようだ。ここからの眺望は、側火山の大室山を富士山が抱くように見えることから「子抱き富士」と名呼ばれている。人工物が一切見えない樹海の中に大室山と富士山を見ることができるのが魅力のコースである。

Aerial Videos

富士山ドローンベースの空撮動画