トップページ   新着情報  FUJISAN FILM FES.2018 グランプリ受賞!

FUJISAN FILM FES.2018 グランプリ受賞!

2018年2月23日の富士山の日に、山梨県富士吉田市富士急ハイランドリゾートにおいて、山梨・静岡両県知事も来席した「富士山の日」フェスタ2018が執り行われました。

本式典にて開催された『日本一の富士山動画を決める動画コンテスト』である「FUJISAN FILM FES.2018」において、弊社 渡邉代表が撮影・制作した動画「農鳥と逆さ富士 - Mount Fuji reflected on water」が、グランプリ賞を受賞いたしました。

この作品を作成するにあたってご協力と応援いただいました地元のみなさまに心より感謝いたします。

農鳥と逆さ富士 - Mount Fuji reflected on water

山梨県富士吉田市の田植え風景です。
富士の山肌に鳥の形をした雪の模様が見えます。
地元ではこれを「農鳥」と呼びます。
富士に農鳥が出たら田植えを始めるのがこの地の慣例です。
富士山の雪解け水は地中に沈み、長い年月をかけて麓を潤します。
湧き出た水は田に張られ、水面には絶景の逆さ富士。
それをおしげもなく踏んづけて田植えを続ける農夫。
「富士山と水」を通して見えた、富士山と共に生きる人々の姿です。